2018年9月30日 週報より報告

【暗唱聖句大会】
☆9月23日(日)日曜学校で暗唱聖句大会を行いました。幼稚科から成人クラスに至るまで覚えた聖書のことばを発表しました。

【本日の予定】
☆13時から日曜学校で中高生特別集会を行います。テーマ「異教習慣とどうかかわる?」について、聖書の原則と適用が語られます。適用部分は日曜学校のアンケートをもとに、「ハロウィン、お葬式、お墓参り」について考えます。
☆本日午後礼拝はありません。

【今後の予定】
☆10月1日(月)教会車(マツダAZワゴン)の半年点検です。
☆10月6日(土)15時から田村成幸宣教師を迎えてスラバヤ宣教の報告及び宣教集会を行います。ご参加ください。

【神学生 伝道実習】
☆10月9日(火)~12日(金)伝道実習が行われます。スケジュールをご確認ください。
①10日(水)祈り会、11日(木)ドルカス会(聖書のお話とお料理の会)は、それぞれ神学生たちが司会、奏楽、証し、特別賛美、メッセージを行います。
②11日(木)の夕食時は神学生たちとの交わり会として行います。ご参加ください。

【秋の聖書講演会】
☆聖書講演会の準備を進めています。説教者の内島隆牧師のために、またこの機会を用いて伝道する兄姉のために、救いにあずかる方が与えられるようにお祈りください。
・第一集会  10月20日(土)15時
・日曜学校枠 10月21日(日)10時
『自分の本当の価値~何のために生きているんだろう~』
・第二集会  10月21日(日)11時
・第三集会  10月21日(日)15時

【午後礼拝説教】
☆ヤコブの手紙の連続説教が終わりました。次週からコロサイ人への手紙(パウロ書簡)をスタートします。

【台風】
☆台風24号が近づいて来ています。本日も午後に集会、奉仕等が予定されていますが、天候の状況を見て行うかを判断してください。