2020年3月29日 週報より報告

【手の消毒】
☆教会に入る際に、必ず手を洗うか、または消毒を必ず行ってください。

【本日の日曜学校・礼拝】
☆本日の日曜学校・礼拝は、新型コロナウイルスの影響により休止します。

【総会】
☆本日年次総会を予定していましたが、中止とします。代わりに先週配布した総会資料について、ご意見がある方は教会アドレス(tachikawabbc@ybb.ne.jp)あてに、31日(火)正午までにメールしてください。賛成または意見なしの方が過半数の場合、決議したものとします。新年度行事については随時確認して調整
していきます。

【青年キャンプについて】
☆青年キャンプのために、祈りながら準備を進めて来ましたが、参加申込みが87名(主催30名を加えて117名)と、開催条件の150名に満たなかったこと、コロナウイルス感染者が増加する混乱が続くことから、開催を中止します。本日、JBBFメーリングリストにて中止の連絡を行い、後日諸教会に封書にてお知らせします。万事を益とされる神を益々信頼して、今後の対処を行いましょう。

【教会会計のために】
☆配布された総会資料にて、次年度教会会計をご覧いただいたかと思います。限られた予算が用いられて、主の祝福が増していくことを祈るとともに、私たちはまごころから信仰のささげものを、主にささげていきましょう。

【今後の予定】
☆4月1日(水)祈り会、2日(木)ドルカス会、4日(土)青年会は休止します。

【今後の日曜日について】
☆今後、日曜日を再開した場合、以下のように対応します。
①礼拝プログラムの短縮(左記にプログラム例を掲載)
②礼拝環境の工夫(椅子間隔、換気等)
③入場時の手洗いの徹底
④メッセージのライブ動画配信
尚、平日の集会は当面の間、一時休止を継続します。
☆4月5日(日)に、主の日を再開した場合、10時15分から日曜学校の進級式及び卒業式を行います。今後の日曜学校の対応については追ってご連絡します。