2020年5月17日 週報より報告

【教会会議の書面報告】

☆5月10日(日)書面にて各部・委員会の報告を行いました。また、青年キャンプ会計報告についてと、青年キャンプ特別献金を次期青年キャンプ主催時の交通費にあてることについては承認されました(ご意見なし)。

【本日の予定】

☆10時から各家庭で日曜学校を行います。本日のワークはルカ17:11-19から、「神に感謝する(祈り)」です。

☆11時から礼拝、14時から午後礼拝を動画配信のメッセージで行います。

☆13時からズームによる兄弟会を試験的に行います。

【新型コロナウイルス対応支援基金】

☆JBBF国内宣教委員会では、新型コロナウイルスの影響で経済的に困難を覚えるJBBF諸教会を支援するための「新型コロナウイルス対応支援基金」を設置しました。教会の家賃、会堂ローン返済や伝道者の収入の減少により経済的な困難を覚える教会を支援します。このために献金される方は、献金袋に「新型コロナ対応支援基金」と記入しておささげください。期限は5月末までです。

【今後の予定】

☆5月30日(土)運営委員会を行います。議題は、➀新型コロナウイルスに対する6月からの教会の対応について、②6月以降の教会行事について話し合います。話し合いの開始時間、話し合う形態(オンラインもしくは教会に集まる)については後日連絡します。