2020年5月24日 週報より報告

【兄弟会】
☆5月17日(日)ズームによるオンラインで兄弟会を行いました。7名が参加し、互いの近況を語り合いました。

【本日の予定】
☆10時から各家庭で日曜学校を行います。本日のワークはⅡコリント12:7-9から、「祈りの答え~私たちの願いと神のご計画~」についてです。
☆11時から動画配信で礼拝を行います。「危機状況に備える」の2回目です。
☆14時から動画配信で午後礼拝を行います。ガラテヤ人への手紙から最後のメッセージとなります。

【新型コロナウイルス対応支援基金】
☆先週、JBBF国内宣教委員会の「新型コロナウイルス対応支援基金」設置についてお知らせしました。「教会の家賃、会堂ローン返済や伝道者の収入の減少により経済的な困難を覚える教会の牧師伝道師を支援対象としましたが、現在アルバイトが出来ない神学生も対象に加えました。これらのために献金される方は、献金袋に「新型コロナ対応支援基金」と記入しておささげください。期限は5月末までです。

【今後の予定】
☆5月30日(土)10時30分から運営委員会を行います。マスク着用、距離を取りつつ教会で話し合います。議題は、➀新型コロナウイルスに対する6月からの教会の対応について、②6月以降の教会行事についてです。