2020年5月3日 週報より報告

【祈り会メッセージ】
☆先週でヨブ記のメッセージが終了しました。苦難のヨブを通して、新たに神を知ることが出来たら幸いです。5月6日(水)から、詩篇に入ります。原則1篇ごとに進みます。

【本日の予定】
☆本日10時から、各家庭で日曜学校を行います。本日のワークは、マタイ6:9-15から「主の祈り」についてです。
☆各家庭で、11時から礼拝を行います。
☆14時から午後礼拝を行います。

【今後について】
☆5月6日(水)までの期間とされている緊急事態宣言は、一カ月程度延長することを4日(月)に決定する方針とのことです。今後の教会の対応については政府の発表を受けてからお知らせします。

【教会会議】
☆5月10日(日)に予定している教会会議は書面での報告に代えさせて頂きます。報告事項のある各部、委員会は9日(土)までにメールでご報告ください

【JBBF】
☆メールによるJBBF総会は、承認事項として、各役員選出、鈴木しのぶ師のJBBF公認宣教師としての決議を、5月20日(水)に行います。
☆バプテスト障がい者伝道協力会主催の野の花フェローシップキャンプ(10月予定)は中止となりました。

【バングラデシュ宣教】
☆富岡宣教師から宣教レポートが届いています。「3月上旬に行われた宣教カンファレンスはコロナの影響で縮小して行われました。3月26日から全国にロックダウンが発令され、オンラインでのメッセージ配信に切り変わりました。村の人たちは受信できません。村の霊的リーダーが必要です。」