2020年6月7日 週報より報告

【礼拝再開】
☆本日より礼拝のみを再開します。主にある兄姉がともに一所でささげる礼拝を喜びましょう。
☆感染防止に注意を払いつつ、工夫された礼拝にご協力ください。プログラムは牧師がリードします。賛美は歌いません。献金は受付で受け取った袋に入れて、中央を移動するワゴン上の献金受けに置いてください。

【本日の予定】
☆10時から各家庭で日曜学校を行います。本日のワークは詩篇118篇から、日曜学校の年間目標である「喜び、楽しめ」についてです。成人クラスはズームで行います。
☆本日から二部制の礼拝を行います。11時から礼拝に出席される方は、帰宅後14時から動画配信による午後礼拝メッセージを視聴します。14時から礼拝に出席される方は、午前中に自宅で午後礼拝メッセージを視聴します。

【午後礼拝メッセージ】
☆本日から午後礼拝のメッセージは「エペソ人への手紙」の講解説教です。教会とは何か?ということが中心に教えられています。尚、二部制礼拝中は、第二週も午後礼拝を行います(自宅での動画配信)。

【聖書講演会の中止】
☆6月に予定していた聖書講演会は新型コロナウイルスの感染防止の為中止とします。

【伝道委員会】
☆6月13日(土)14時から、ズームによる伝道委員会を行います。

【祈り】
☆入院中の青木浩子姉の回復のためにお祈り下さい。

【フェローシップ】
☆横浜教会及び小田原教会より、小田原教会解散のお知らせが届いています。小泉崇師は4月より、つくば伝道所の牧師として就任されました。小田原教会員は横浜教会及び近隣の福音的な教会に集っています。
☆流山伝道所から1-4月の伝道報告が届いています。