2013年7月14日 週報より報告

【暑さ対策】
☆猛暑日が続きます。エアコン効率が上がるように各ドアを閉めましょう。
☆日曜学校分級室のため(礼拝堂準備室)及び冷気の循環効率を上げるための扇風機を購入しました。

【夏期日曜学校】
☆7月20日(土)14時30分~16時、小学三年生以下の日曜学校お楽しみ会を行ないます。礼拝堂で聖書のメッセージが語られ(奈保美先生)、その後一階と駐車場の一部を使い、複数の催しを行ないます。ヨーヨーつり、わなげ、工作コーナーなど、たこ焼機でおいしいものを作ります!お楽しみ会の案内がありますので、家族や友だちをおさそいください。
☆8月22日(木)、23日(金)水上バイブルホームで中高生キャンプを行ないます。大自然の中での礼拝で「行って実を結ぼう」というテーマを学びます。夜ダムの上から星空を見、昼にはカヌーで湖上へ。キャンプ場の美味しい食事と温泉も楽しんでください。中高生の皆さん、ぜひ恵みの二日間、参加の道が開かれるように祈りましょう。

【本日の予定】
☆7月14日(日)14時から聖餐式および教会会議を行います。(第二会議月のために午後礼拝はありません。)

【予定】
☆7月18日(木)10時30分からドルカス会の礼拝が行われます。

【礼拝】
☆「全地よ。主に向かって喜びの声をあげよ。喜びをもって主に仕えよ。喜び歌いつつ御前に来たれ。知れ。主こそ神…」(詩篇100:1-3)礼拝者である私たちは、日曜日の一時間強ほどの時間を聖別して、主のためにささげましょう。

エペソ人への手紙の予備知識
これまでのメッセージは基本教理的なものが続いています。しかしこの手紙は初心者に向けたものではなく、ある程度円熟したクリスチャンに向けた内容となっています。より高い神の知識と、より豊かな信仰生活に進ませようとの意図です。そのためこそ、基本の再認識が必要と言うことです。