2013年8月11日 週報より報告

【暑さ対策】
☆連日35度近くの猛暑が続いています。今日も暑いので、子どもたちは昼食後の外出をひかえましょう。昼食時以外も麦茶を用意してありますので、こまめに水分補給をしましょう。

【宣教報告、他】
☆桶川聖書バプテスト教会(内島伝道師)、香港(吉田宣教師)、ウガンダ(佐藤宣教師)から最新の宣教レポートが届いています。
☆2014年青年キャンプの第一報が届いています。5月5日(月)のデイキャンプで、テーマが「パートナー(ふたりはひとりにまさる)」、講師は片村襟舎師(滝山BBC牧師)、会場が愛知県アイプラザ岡崎にて。
☆習志野バプテスト教会50周年記念集会の案内が届いています。10月14日(月)講師:斉藤雄典師、三澤隆男師。

【節電】
☆節電にご協力ください。空気循環用扇風機、トイレ照明が忘れがちです。確認をよろしくお願いします。

【本日の予定】
☆本日は会議月(第二週)のため午後礼拝はありません。
☆清掃後、聖歌隊の練習を行ないます。

【日曜学校キャンプ】
☆8月22日(木)、23日(金)日曜学校の小学4年生~高校生の夏期キャンプが行われます。場所は矢木沢ダム、ならまたダム近くにある水上バイブルホームです。「行って、実を結ぼう」というテーマで、①キリストにとどまること、②きよく成長すること、③実を結ぶことについて学びます(説教者:井口師)。大自然を楽しむとともに、深緑の中にあるチャペルで霊的に養われるようにお祈りください。
このために、すでに特別献金をささげてくださり感謝します。本日も受け付けています。よろしくお願いします。

【独立十周年、文集原稿】
☆9月23日(月・秋分の日)14時に行なわれる独立十周年記念集会の準備が進められています。文集の原稿提出は8月20日(火)までとなっています。よろしくお願いします。

【夏季休暇】
☆8月14日(水)の祈り会は、牧師の夏季休暇のためにお休みです。各家庭にてお祈りください。
☆この時期、帰省されている兄姉もおられます。その交わりと家族の救いのためにお祈りください。
☆小山師ご家族が名古屋から帰省され、8月25日(日)の礼拝に出席される予定です。