2013年9月29日 週報より報告

【独立十周年記念集会の祝福】
☆9月23日(月)独立十周年記念集会が行われました。滝山教会から片村襟舎牧師、大木英雄名誉牧師はじめ多くの兄姉が、また名古屋サウスサイドバイブルバプテスト教会から小山淳也副牧師ご家族がおいでくださいました。教会近隣からも参加者が与えられ、立川教会から39名、総勢70名で主をほめたたえることが出来ました。新会堂取得後の教会に与えられている信仰のチャレンジは、主の祝福の証しです。それを信仰によって乗り越えて行きましょう。
☆滝山教会、サウスサイド教会から献金を頂きました。

【臨時教会会議】
☆本日13時15分から、臨時教会会議を行います。議題は今後の牧師館についてです。欠席の場合は委任状を提出してください。

【予定】
☆本日、第五週のため午後礼拝はお休みとなります。
☆清掃後、兄弟会を行ないます。
☆10月3日(木)ドルカス会の聖書の学びが行われます。マタイの福音書からの「イエスのおしえ」の続きです。
☆10月27日(日)牧師は千葉ニュータウン聖書バプテスト教会の伝道集会奉仕です。テーマは「揺るがない土台」お祈りください。同日、立川教会での礼拝、及び午後礼拝は、港北ニュータウン聖書バプテスト教会の鹿毛愛喜先生が説教奉仕をされます。

【奉仕表】
☆教会員にメールにて奉仕表が送信されています。ご確認ください。奉仕担当の入れ替え等がある場合、奉仕表作成者にご連絡ください。

【秋の聖書講演会】
☆11月9日(土)、10日(日)聖書講演会を行います。講師は入江義雄師です(御代田聖書バプテスト教会牧師)。テーマは「真実の愛」です。今から友人、家族のために祈り、聖書講演会に集うことができるように、福音の信じることができるように。
☆トラクト作成に入ります。良いものができるようにお祈りください。

【説教】
☆教会の中心は礼拝であり、礼拝の中での説教です。サタンがイエスを誘惑したように、みことばの真理から離れさせようと攻撃してきます。説教者がみことばに堅く立つことができるように、対抗できるように祈ってください。祈りは重要な神の武具の一つです。