2013年12月29日 週報より報告

【クリスマスの祝福】
☆12月22日(日)クリスマス礼拝が行われました。聖歌隊の賛美がささげられ、メッセージでは罪からの救い主キリストが語られました。久しぶりの方々も出席し、43名で礼拝をおささげすることができました。昼食時には祝会を行ない、豊かな食事、ゲーム、プレゼント交換と、ご降誕を祝いました。
☆12月24日(火)クリスマスイヴ礼拝が行われました。プロジェクターに映し出された降誕ストーリーの絵を背景に、キャンドルに火を灯しながら賛美をささげました。

【2013年の感謝】
☆本日、2013年最後の礼拝をささげるとともに、一年間の主のしてくださった恵みを感謝しましょう。ヴィジョン「互いに愛し合いなさい~任命と派遣~」でスタートし、今年は5名の宣教師が来会、宣教の恵みを分かち合いました。春にはヴィジョンのとおりに、小山伝道師家族を名古屋に遣わしました。9月には教会独立10周年を記念する集会を行い、大いに恵まれました。牧師館が新たに与えられるようにとの恵みの課題も与えられました。主よ。感謝します。
☆12月25日(水)祈り会時に年末感謝会を行ないました。出席者ひとりひとりが今年一年の恵みを証ししました。

【予定】
☆昼食後、清掃とクリスマスの装飾の片付けを行ないます。
☆第五週のため午後礼拝はありません。
☆本日兄弟会を行ないます。駐車場で焼き芋をします。

【年末年始の予定】
☆2014年1月1日(水)11時から元旦礼拝を行います。昼食はありません。
☆1月1日(水)の祈り会はお休みにします。
☆1月6日(月)、7日(火)牧師は浜松で行われる国内宣教カンファレンスに主催者(国内宣教委員会)として出席します。沖縄聖書バプテスト教会の斉藤牧師を講師に迎え、「キリストを宣べ伝えよ~あらゆる知恵と力と心を尽くして~」のテーマで4回のメッセージを頂きます。