2013年12月8日 週報より報告

【成人クラスのご案内】
*毎週日曜日10時から牧師室にて、大人のための日曜学校成人クラスを開講、ご参加を。

【各部会の集い】
☆12月5日(木)ドルカス会で聖書の学びを行ないました。イエスのおしえ7回目、マタイ7章(さばいていはいけません)から「教会の中で仲間とどのように交わっていくか」について。
☆12月7日(土)青年会が行われました。昼食の交わりのあとに、ルカ2章から「賛美に溢れる生活」についてクリスマスメッセージが語られ、恵みを分かち合いました。4名が参加しました。

【フィリピン諸教会救援】
☆台風により被災したフィリピン諸教会のための特別献金は27,063円がささげられ送金しました。日曜学校で募った特別献金も含まれています。

【本日の予定】
☆昼食時に11月、12月のバースデーを行ないます。
☆昼食片付け後に聖歌隊の練習を行ないます。その間、手のあいた方で1階の清掃をお願いします。聖歌隊メンバーで2階の清掃を行ないます。
☆清掃後、クリスマスの案内配布に出かけます。
☆配布後、日曜学校教師会を行ないます。プロジェクター劇のためのセリフの吹き替えを行ないます。人数が足りないため、おられる兄姉に協力を求めます。

【ドルカス会クリスマス】
☆12月12日(木)10時からドルカス会のクリスマス会が行われます。姉方がお誘いしている家族、友人が集うように。クリスマスメッセージを稲毛聖書バプテスト教会のバーリー真理子先生に語っていただきます。救いを決心する方があるようにお祈りください。リース作りとクリスマスランチの用意があります。

【準備、ご協力を】
☆12月22日(日)のクリスマス礼拝後の昼食は、クリスマス祝会が行われます。その中で恒例のビンゴゲームを行ないます。そのための景品のご提供をお願いします。ご自宅に眠っている未使用品などで結構です。
また、輪になりプレゼント交換を行ないます。500円程度のプレゼントをご用意ください。祝会食費は大人600円、子ども300円です。

【その他】
☆冊子宣教クォータリー、野の花あります。
☆上越(加治佐師)、インドネシア(広瀬師)、カンボジア(芝山師)から宣教報告が届いています。
☆小山真那ちゃんからクリスマスカードが届いています!