2014年1月5日 週報より報告

【先聖日の祝福】
☆礼拝ではエペソ4章11-13節から、教会を建て上げるために、賜物を与えられた兄姉たちが組み合わせられていくこと、そのために整えられていくことの重要性が語られました。
☆午後には兄弟会で焼きいも(駐車場にて)を行い、ご近所にも振る舞うことができました。

【元旦礼拝の祝福】
☆1月1日(水)元旦礼拝が行われました。エレミヤ29章から「平安と希望を与える計画」が語られ、主がその計画を実現されるために、私たちのごう慢な心を打ち砕くことも計画のうちに含まれることを学びました。

【教会ヴィジョン】
☆2014年の教会ヴィジョンは「キリストの弟子として歩む」です。本日の礼拝及び午後礼拝メッセージでヴィジョンについて語られます。ヴィジョンの3年計画が週報に折り込まれています。ご自宅の目に付くところに掲示してください。主が今の教会にお与えくださったこのヴィジョンを必ず実現してくださることを信じましょう。

【祈りのカレンダー1月号】
☆1月号ができています。今月のデボーション箇所は教会ヴィジョンに関連した聖書箇所となっています。新年より祈りとみことばの生活を充実させましょう。

【予定】
☆14時から午後礼拝を行います。
☆明日より7日(火)まで牧師は浜松にて国内宣教カンファレンスに参加します。開拓伝道者が多く参加されます。激励の時となるように。
☆1月11日(土)9時30分から、牧師館検討チームの打合せと運営委員会を行ないます。
☆1月12日(日)13時30分から聖餐式及び教会会議を行います。

【日曜学校】
☆1月から3月にかけて、前半旧約人物の信仰に倣う、後半は新約の人物をとおして、神のみこころを行なう者となる、というのが目標です。新学期生活に祝福があるように。