2014年3月30日 週報より報告

【祈りのカレンダー】
☆祈りのカレンダー4月号が出来ています。御国の民が地上でどのように生活したらよいのかを知るための手段が祈りとみことばです。生活は毎日のことですから、祈りとみことばも毎日必要です。ご活用ください。

【召天】
☆3月24日(月)クララ・マーズデン宣教師が84歳の地上生涯を終え、天に凱旋されました。3月27日(木)前夜式、28日(金)告別式が調布バプテストテンプルにて行われました。ラージャス先生はじめご遺族に主の慰めがあるように、また今後益々宣教の実が稔り、引き継がれていくようにお祈りください。

【ジュニアキャンプの祝福】
☆3月27日(木)~29日(土)ジュニアキャンプが行われました。立川教会から参加した8名(引率2名)の中高生たちは各礼拝で語られた聖書のメッセージに感動し、また他教会の参加者との交わりから恵みを頂きました。来年は初の北陸での開催です(立山)。

【日曜学校】
☆本日、日曜学校で暗唱聖句大会が行われました。2013年度は56個の覚えるべきみことばが出題されました。この後も記憶され続けていくみことばは、生活のどこかで必ず霊的な稔りを経験させてくれます。
☆4月6日(日)日曜学校の進級式を行います。

【本日の予定】
☆本日は第五週のため午後礼拝はありません。
☆清掃後、聖歌隊の練習を行います。
☆聖歌隊後、兄弟会を行ないます。

【予定】
☆4月3日(木)10時30分からドルカス会の聖書の学びを行ないます。マタイの福音書から、「イエスのおしえ」の9回目です。
☆5月5日(月)豊橋にて全国青年デイキャンプが行われます。講師は滝山教会の片村襟舎牧師です。参加費は昼食を含む1500円です。当日着時間が10時のため、前日宿泊を検討中です。

【聖書を学ぶ方法】
☆今年のヴィジョンの実行として、「聖書を学ぶ方法」を習得します。先週各部会のリーダーと日程調整を行ないました。本日最終確認を行ないますので、各部のリーダーは昼食後に牧師室に集まってください。