2014年7月20日 週報より報告

【教会会議】
☆7月13日(日)教会会議が行われました。各部、委員会からの報告がされ、5,6月の会計報告が承認されました。神学生から2年を終了した報告がされました。

【祈り会メッセージ】
☆祈り会では旧約聖書を創世記から順にメッセージしています。基本的に、神の救いのご計画の全体がわかるように取り組んでいます。先週16日(水)で出エジプト記が終わりました。次週からレビ記に入ります。

【部会】
☆7月17日(木)ドルカス会で礼拝が行われました。
☆7月19日(土)青年会の聖書訓練が行われました。

【ロシア宣教】
☆本日、午後礼拝時に佐藤葉子宣教師を迎え、ロシア宣教報告が行われます。2000年に(大阪)千里ニュータウンバプテスト教会(BIMI)から派遣され、サンクトペテルブルクのコーナーストーンバプテスト教会で奉仕されています。子ども伝道に専念され、同町のインターナショナルスクールの日本人の子どもたちにも伝道されています。

【本日の予定】
☆昼食後に日曜学校デイキャンプの打合せを行ないます。
☆14時から午後礼拝を行います。
☆終了後、佐藤葉子宣教師とご一緒にお茶の交わりのときを持ちます。ロシア宣教のご質問もどうぞ。

【予定】
☆今週26日(土)10時から日曜学校のデイキャンプを行ないます。教会のヴィジョンである「イエスさまの弟子」について学びます。小学生(1階)は午前中に聖書のメッセージ、午後はお楽しみ会です。中高生(2階)は午前と午後で2回のメッセージがあります。デザートのパフェをみんなで作ります。

【次週礼拝メッセージ】
☆7月27日(日)礼拝メッセージのテーマは「祈りなさい!」です(エペソ6:18-)。まず主の日を主のために聖別し、また神のことばに期待しましょう