2014年9月21日 週報より報告

【教会会議】
☆9月14日(日)教会会議が行われました。会計からの7,8月会計報告が承認、運営委員会からの特別献金の中の神学生献金の扱い方及び墓地規程に関する提案が異議なしということで承認されました。また牧師から「牧会報告」が行われました。

【ドルカス会】
☆9月18日(木)ドルカス会で「聖書のお話とお料理の会」が行われました。聖書から夫婦の愛について語られ(牧師)、お料理は横田姉(滝山教会員)指導により中華とデザートを作りました。20名が参加、お誘いくださったご来会者は8名でした。救いのために祈り、働きかけて行きましょう。

【説教者】
☆本日の礼拝および午後礼拝の説教者は谷井涙賀先生です。山梨県アルプス市のハレルヤバプテスト教会の副牧師です。地域の子どもたちへの働きかけや将来的に移転も視野に入れながら宣教に励んでおられます。ご家族は奥様玲子先生、長女恵真さん(小1)次女沙良さん(年中)、長男成くん(3ヶ月)。

【松江教会説教奉仕】
☆本日牧師は松江聖書バプテスト教会の特別福音集会の説教奉仕です。「本当の愛」のテーマで昨晩一回、本日二回福音を語ります。22日(月)夕刻に帰宅予定です。

【本日の予定】
☆14時から午後礼拝を行います。
☆清掃後、聖歌隊の練習を行います。

【秋の聖書講演会のご案内】
☆11月1日(土)、2日(日)聖書講演会を行います。テーマ「自分って必要?~今ここに自分がいる意味を考える~」自分の存在意義を探る若い世代向けのテーマにしました。説教者もその世代に合わせ港北ニュータウン聖書バプテスト教会の重村健太先生です。