2014年12月21日 週報より報告

【クリスマスカード】
☆宣教地、諸教会からクリスマスカードが届いています(1階ホワイトボードに掲示)。

【ヴィジョン】
☆2014年も次週の聖日を残すだけとなりました。今年のヴィジョンを再確認してください。「キリストの弟子として歩む」との3年計画の1年目として、『キリストの望まれる弟子となる』でした。具体的には、キリストに学ぶということで「聖書の読み方」に取り組みました。聖書からキリストの教えている事実を引き出せるための訓練をしてきました。来年は計画2年目の新たなヴィジョンですが、キリストに学ぶことは継続です。

【本日の予定】
☆クリスマスおめでとうございます。本日はクリスマス礼拝です。主イエスキリストのご降誕を記念し、ともに喜びましょう。本日の聖歌隊賛美は、クリスマスカンタータ「愛の王」からの抜粋です。
☆本日の昼食はクリスマス祝会です。参加費(食費)大人600円、子ども300円です。恒例のビンゴゲーム、プレゼント交換のほかに、日曜学校で演じたクリスマス劇の再演があります。祝会のため午後礼拝はありません。

【予定】
☆12月23日(火)牧師は滝山教会の中高生クリスマス会での説教奉仕です。
☆12月24日(水)19時30分からクリスマスイヴ礼拝を行います。(通常の祈り会はありません)
☆12月28日(日)14時から年末感謝会を行ないます。今年一年を振り返り主に感謝を。午後礼拝はありません。
☆12月31日(水)19:00から今年最後の祈り会です。
☆来年1月1日(木)11時から元旦礼拝を行います(日曜学校、昼食はありません)。
☆1月4日(日)11時から新年礼拝を行ないます。この日の昼食はお餅です。餅つきをしてつきたてを召し上がってください。近隣にも呼びかけます。

【次週礼拝説教テーマ】
☆12月28日(日)礼拝説教テーマ:
「主の奇蹟~弟子の召命~」 (ルカ5:1-11)
ルカの福音書講解説教№17