2016年2月14日 週報より報告

【宣教大会の祝福】
☆2月7日(日)東アジアの林宣教師を説教者に迎えて宣教大会(日曜学校、礼拝時)が行われました。プロジェクターで宣教地の様子を見、ルカ5:1-11から神が用いる人として、①神のみことばを聞くことができる人、②自分の経験、知識があっても、おことばどおりに実行する人、③罪人という自分の立ち位置を知っている人について語られました。すでに宣教地に戻られている林宣教師の働きの祝福のためにお祈りください。

【教会奉仕】
☆3月に教会総会を控え、新年度の奉仕体制を準備して行く時期です。教会はキリストにあって一つのからだであり、ひとりひとり互いに器官にたとえられています(ローマ12:5)。神はからだをバランスよく機能させるために、ひとりひとりに必ず賜物をお与えになっています(ローマ12:6)。それに基づいて立川教会としての各奉仕をしていくのです。自分に与えられた賜物がよくわからない人も、奉仕に参加していくことで見出すことも出来ます。後日教会員に奉仕の一覧表を配布します。祈りつつ準備しましょう。

【信仰約束献金】
☆世界宣教のために用いる信仰約束献金をおささげする兄姉は、更新用紙に記入し、献金時に献金カゴにお入れください。2月28日(日)まで。林宣教師から直接的な宣教の必要を伺うことができました。そのほかに13組の宣教師に献金をささげています。この主の必要は尽きません。

【カコバ教会牧師館建設支援】
☆ウガンダのカコバ教会牧師館建設に献金をささげる方は教会指定の献金袋に「カコバ牧師館」と明記しておささげください。

【本日の予定】
☆会議月のため午後礼拝はありません。
☆清掃後、聖歌隊の練習を行います。
☆聖歌隊後、日曜学校教師会を行います。

【予定】
☆2月18日(木)10時30分からドルカス会を行います。2月20日(土)13時から青年会を行います。
☆3月6日(日)13時30分から臨時教会会議、3月13日(日)13時30分からび年次総会を行います。各部、委員会は年間報告を提出してください。
☆3月7日(月)-9日(水)神学校でJBBF総会が行われます。