2016年11月6日 週報より報告

【聖書講演会】
☆本日は聖書講演会です。年に2回(初夏と秋)テーマを掲げ、説教者をお招きし、一般向けに聖書の福音を伝える集いを持ちます。賛美をささげる礼拝のスタイルで行います。今回は「聖書に聞く」です。
☆説教者に小川淳司先生をお迎えしています。長野県上田市の上田聖書バプテスト教会の牧師です。27歳の時に初めて教会に行き、イエスキリストを信じ信仰を持つようになりました。2005年に神学校入学、在学時より上田の開拓伝道に携わり、2014年正式に牧師となりました。奥様と2男1女の5人家族です。
☆昨日の聖書講演会に調布教会の中川姉が吉野ご夫妻をお連れし、ご主人が救いの確信を頂きました。青木浩子姉がお連れした友人の吉田さんが救いを受け入れました。トラクトをご覧になり鴨藤さんが、お向いの田辺さんが来会、滝山教会から7名参加されました。

【来会】
☆11月3日(木)聖書講演会で配布されたトラクトをご覧になり、お一人の方が教会においでになりました。主の祝福があるようにお祈りください。

【本日の予定】
☆15時から聖書講演会の最後の集いが行われます。小川淳司先生が引き続き、聖書からお語りくださいます。ご参加ください。

【予定】
☆11月7日(月)来年のキャンプ候補地の下見に行きます。参加者は教会を9時に出発します。
☆11月13日(日)聖餐式および教会会議を行います。教会会議においては通常の各部委員会、会計の報告と、バプテスマ希望者の証(山敷羚奈姉)、転入会希望者の証(大嶺英太郎兄)があります。教会員はご出席ください。