2017年2月19日 週報より報告

【信仰約束献金】
☆本日信仰約束献金の締め切り日です。今後、約束された献金額の合計を支援先に配分します(最終的に総会で決議)。印刷物の「信仰約束献金について」で言及しましたが、今回特に二つのことを心に留めてください。①額ではなく喜んで。いくらささげるかではなく、喜んでささげることが大切です。②定期的にささげる。忠実さが求められます。そうすれば支援先に定まった額をささげることができます。わずかでも一人でも多くささげる忠実者がいるなら、神が祝福してくださるでしょう。
☆プレイヤーカードがあります。ご自宅でお使いいただき、祈りに覚えてください。

【部会報告】
☆2月16日(木)ドルカス会の礼拝が行われました。
☆2月18日(土)青年会で「祈りの力~WAR ROOM~」の映画鑑賞が行われました。

【本日の予定】
☆14時から午後礼拝を行います。Ⅱコリント4章から、クリスチャンの責任、器であるクリスチャンの中身、勇気を失わない根拠について語られます。
☆清掃後、聖歌隊の練習を行います。

【予定】
☆3月12日(日)カンボジア宣教の芝山直路、尚子宣教師ご夫妻をお迎え、日曜学校、礼拝で説教をお願いしています。宣教の恵みに預かるチャンスです。
☆3月12日(日)14時から臨時教会会議を行います。新年度の予算案を検討します。教会が成長し、宣教に従事できる体制を祈って行きましょう。
☆3月19日(日)14時から総会を行います。

【暗唱聖句大会】
☆3月26日(日)日曜学校で暗唱聖句大会を行います。各クラス覚えた聖書のことばを発表します。神のことばは生きていて力があります。参加しない方々にも聖句の一覧表をお渡しすることができます。