2017年4月2日 週報より報告

【日曜学校】
☆3月26日(日)日曜学校で暗唱聖句大会が行われ、クラスごとに発表しました。みことばは力です。覚えた聖書のことばは日用生活の中で必ず生きて働くときが来ます。他の兄姉もみことばを覚えてください。

【ジュニアキャンプの祝福】
☆3月30日(木)~4月1日(土)ジュニアキャンプに12名が参加しました。デボーション、人間関係についての分科会に参加、複数用意されたレクレーションにも楽しく参加しました。加治佐先生からの3回のメッセージでは①救われる理由、②教会(礼拝)へ集う理由、③キリストを伝える(証・献身)の理由をキリストに尋ねました(それぞれエペソ人への手紙からのメッセージ)。教えが示された人たちが実践していくことができるようにお祈りください。標高700メートルで2日目夜から雪が積もりました。お祈りを感謝します。

【本日の予定】
☆礼拝後、ジュニアキャンプ参加者から報告と賛美があります。
☆14時から午後礼拝を行います。今立川教会が本格的に成長していく時であることを、エペソ人への手紙から考えて行きます。
☆清掃後、聖歌隊の練習を行います。

【予定】
☆4月6日(木)10時30分からドルカス会の
☆4月15日(土)14時から日曜学校のイースター子ども会、4月16日(日)11時から復活記念礼拝を行います。キリストの復活こそがすべての勝利であり、希望そのものです。友人、知人、ご家族に伝えましょう。

【祈り会】
☆祈り会では列王記の説教に入りました(創世記から順に語られています)。「列王」は「王たち」の意味で、サムエル記に続き、王制の歴史が記され、霊的教訓に富んでいます。

【教会キャンプ】
☆2017年は教会キャンプ(初)を実施します。今から予定を開けておきましょう。日時:8月14(月),15日(火)、会場:山梨県立ゆずりはら青少年自然の里