2018年7月8日 週報より報告

【来会】
☆7月1日(日)礼拝に新来者の方々が出席されました。

【ドルカス会】
☆7月5日(木)ドルカス会が行われました。箴言1章を学びました。

【本日の予定】
☆昼食後の草取りにご協力ください。
☆13時45分から聖餐式及び教会会議を行います。教会員はご出席ください。欠席の場合は委任状をご提出ください。
☆会議後、日曜学校教師会を行います。

【今後の予定】
☆7月9日(月)、)10日(火)牧師は神学校で行われる「神学校研修会」に出席します(掲示板参照)。神学校教師たちと研修課題を学ぶとともに、その間に行われる神学校管理委員会に理事会からの出向として出席します。
☆7月29日(日)13時から青年会主催の中高生交わり会を行います。集会(牧師担当)を行った後、映画鑑賞会を行います。中高生、青年はご参加ください。
☆8月4日(土)15~17時、日曜学校・夏のお楽しみ会を行います。対象は幼児学齢児童です。聖書のお話と楽しい企画を用意しています。

【夏の修養会】
☆8月11日(土)12日(日)立川教会の修養会を行います。本日、申込用紙と修養会スケジュールを配布します。この企画は夏のキャンプに代わる聖書と交わりの時です。振るってご参加ください。申込締切りは7月29日(日)です。
テーマ:「キリスト者生活」
講師:上田晃師(名古屋BBC国内宣教師)

【結婚式】
☆7月14日(土)11時30分(受付11時)から結婚式を行います。この式を通して神の栄光が現わされ、結婚する二人と教会が祝福されるように、またご家族をはじめ出席する方々に神の救いの恵みがあるようにお祈りください。
教会員は10時に集合してください。

【祈り】
☆西日本に大雨が降り続いています。岡山聖書バプテスト教会(澤清嗣師)のある岡山市では、昨日の時点で岡山市全域に避難指示が発令されています。主の守りがあるように、被災地の救出のためにお祈りください。

【礼拝説教】
☆本日でペテロの手紙第一の講解説教が終わります。次週からペテロの手紙第二が語られます。お祈りください。