2018年12月23日 週報より報告

【青年クリスマス会の祝福】
☆12月22日(土)青年クリスマス会が行われました。「『東方』に隠されたクリスマスメッセージ」(マタイ2章)と題してメッセージが語られました。キムチ鍋パーティー、ゲームを楽しみました。

【教会カレンダー】
☆2019年の教会カレンダーをお持ちください。1階に用意されています。

【クリスマス・カード】
☆諸教会、宣教地からクリスマス・カードが届いています。ホワイトボードに掲示しています。ご覧ください。

【クリスマス献金】
☆開拓支援教会の足利教会(中川師)、上田教会(小川師)、カルバリ教会(藤沢師)の先生方ご家族へのクリスマス献金は計3万円がささげられました。これを分配し、通常の開拓支援献金と合わせて送金しました。ありがとうございました。

【ご降誕】
☆クリスマスおめでとうございます。主イエスキリストのご降誕を記念し、礼拝をささげます。聖書のことばに込められたメッセージを正しく汲み取り、主のご降誕を喜び、知らせましょう。初めておいでになられた方もクリスマスの本当の意味を知って頂きたいと思います。

【本日の予定】
☆本日の礼拝はクリスマス礼拝です。聖歌隊の賛美がささげられ、クリスマスメッセージが語られます。
☆本日の昼食はクリスマス祝会となっています。共に喜び祝いましょう。食費は大人400円、子ども200円です。プレゼント交換は子ども、大人、青年の各グループで行います。
ビンゴ景品のご協力をありがとうございました。
☆本日の午後礼拝はありません。

【今後の予定】
☆12月24日(月)18時からイヴ礼拝(キャンドルサービス)を行います。聖歌隊の賛美がささげられ、聖書のメッセージが語られます。その後キャンドルに火を灯して主を賛美します。
☆12月26日(水)19時30分から年末感謝会を行います。今年一年の恵みを証し、分かち合います。1階にお集まりください。
☆12月30日(日)日曜学校(10時)、礼拝(11時)を通常通りに行います。昼食はありません。
☆1月1日(火)11時から元旦礼拝を行います。昼食はありません。