2020年4月12日 週報より報告

【イースター】
☆イースター、おめでとうございます。本日はイエスキリストのよみがえりを記念する復活記念礼拝です。今の危機的な事態だからこそ、復活の主に希望を確かに置きましょう。

【トラクト】
☆4月6日(月)近隣の方々へ、『シャローム~新型コロナウイルスの混乱の中で~』というトラクトを100部ほど配布しました。各礼拝が休止中であること、礼拝説教の配信動画を希望者にご覧いただけることをお知らせしました。その中で希望者があり、動画のURLをお伝えしました。

【緊急事態宣言】
☆東京都に緊急事態宣言が発出されました。そのため、4月7日(火)から5月6日(水)の期間は、平日の集いを含め、各礼拝を休止します。

【主日礼拝】
☆主日の家庭礼拝の祝福は、自分と時間を聖別することです。その日は、私の日ではありません。私の都合、私の時間で動きません。主の日です。主の時間として礼拝をささげましょう。
☆本日、第二週のため午後礼拝はありません(動画なし)。

【JBBF】
☆神学校はウイルス感染拡大を防ぐため、5月8日(金)まで休校です。今後のスケジュールは、①5月12日(火) 授業再開、②7月30日(木) 卒業カンファレンス、7月31日(金) 卒業式、④8月4日(火) 入学試験となっています。
☆港北ニュータウン聖書バプテスト教会から牧師就任の報告が届いています。鹿毛愛喜師が主任牧師に就任されました。また、鹿毛独歩師が協力牧師に、重村健太師が教育牧師に就任され、共同牧会による教会体制となったとのことです。

【主にある交わり】
☆信仰者にとって、主への礼拝と主にある方々との交わりは、信仰に生きる上で欠かすことの出来ないものです。しかし今、ウイルス感染を防ぐために、人との接触を避けなければなりません。メールを通じて、兄姉の近況や祈りの課題を挙げて頂くことは交わりを目的としています。些細なことで結構です。メールしてくださるようにお願いします。