2012年11月18日 週報より報告

【報告】
☆先主日、説教奉仕をしてくださった大木師よりお礼のメールを頂きました。立川教会の祝福された様子を喜んでおられました。
☆先主日、浦和教会の伝度集会が祝福されました(牧師説教奉仕)。お祈りを感謝します。
☆11月15日(木)ドルカス会の礼拝が行われました。教会に必要な霊的原則である「自分を低くする」(マタイ18:1-6)について語られました。

【本日の予定】
☆昼食片付け後、聖歌隊の練習を行います。
☆14時から聖餐式および教会会議を行います。教会員は出席願います。
☆本日教会会議のため午後礼拝はありません。

【予定】
☆11月23日(金)世界宣教大会(ポスター掲示)に参加する方は、当日9時に教会を出発します。追加参加希望者は小山師まで。
☆11月23日(金)11時から、立川教会で井口師父の召天10周年記念会を行ないます。
☆11月25日(日)牧師は小田原聖書バプテスト教会の秋の伝道集会の説教奉仕です。午後は教会員向けの集会と、立川教会の新会堂の経緯を紹介しながら(プロジェクター使用)、その恵みを分かち合う時を持ちます。小田原教会の祝福と進展のためにお祈りください。
☆11月25日(日)小山師が礼拝の説教奉仕です。みことばの祝福があるようにお祈りください。

【大掃除】
☆11月25日(日)午後は教会の大掃除です。午後礼拝はありません。動きやすい服装をご用意ください。また、ぞうきん用の古タオル(縫わない状態で)がありましたらご提供ください。

【祈り会】
☆祈り会の説教で創世記から順に旧約聖書を学んでいきます(先週からスタート)。「神のご計画の全体」(使徒10:27)、「聖書全体」(ルカ24:27)と聖書が言っているので、聖書の全体像をとらえることが目的です。