2013年8月25日 週報より報告

【先聖日の恵み】
☆8月18日(日)礼拝にセントラルバプテスト教会員のご夫妻、沖縄聖書バプテスト教会の神学生が出席されました。

【日曜学校キャンプの祝福】
☆8月22日(木)、23日(金)日曜学校キャンプが水上バイブルホームで行われました。「行って実を結ぼう」のテーマで三回の集会がもたれました。①何のために実を結ぶのか?御国の民として完成めざして実を結ぶこと、②そのためにキリストにとどまること。枝にいのちがないから、いのちと祝福の源につながる、③多く実を結ぶために刈り込みというトレーニングを受けること(試練)を学びました。参加者の証しを印刷しました。特別献金感謝です。

【宣教報告】
☆インドネシアの入江一義宣教師、台湾の堺秀一宣教師、ウガンダの佐藤一彦宣教師からそれぞれ宣教報告が届いています。掲示板をご覧下さい。

【教会車】
☆昨日、教会車イプサムを6ヶ月点検に出しました(オイル交換など)。10月に法廷点検があります。

【神学校】
☆8月26日(月)神学生は入寮、次週からの授業開始のための準備週になります。健康が守られ、2学年の授業が祝福されるようにお祈りください。
☆9月2日(月)14時から神学校の入学式が行われます(第59回)。5名の新入生が入学予定です。式の説教者は上田晃師、校長職を石川実師に引き継がれます。入学式に牧師が出席します。

【予定】
☆14時から午後礼拝を行ないます。
☆清掃後、聖歌隊の練習を行ないます。

【文集原稿】
☆文集原稿を未提出の兄姉は早めに担当の姉まで送ってください。