2014年3月16日 週報より報告

【臨時教会会議】
☆3月9日(日)臨時教会会議を行いました。<ヴィジョンの3年計画>が牧師から説明されました。2014年<学び・訓練の年>キリストにしっかり聞き、学ぶことを目的として、「聖書を学ぶ方法」を学んでいきます。2015年<伝道の年>キリストに学んだことを実践に移し、福音を語ります。2016年<おしえる年>救いに導かれた人たちにキリストを教えていきます(基本教理)。
<会計>から1、2月の会計報告、新年度の教会予算案(一般、宣教、車両、会堂、借入金返済積立、開拓基金)が説明されました。新たな項目としてとして、牧師館会計が加わりました。この提案は本日の総会で決議されます。

【聖書を学ぶ】
☆ヴィジョン3年計画の初年を4月から開始します。各部会で打合せを行なってください。定期的に継続可能なグループを形成してください。牧師は可能な限り応じますので実行に移しましょう。

【予定】
☆13時30分から聖餐式及び年次総会を行います。2013年度各部、委員会の報告、新年度計画、また2013年度会計報告、新年度予算が諮られます。教会全体が教会ヴィジョンに基づいた動き出しができるように、祈りつつ総会に臨みましょう。
☆17時から佐藤商会にて、教会牧師館の「ハイホーム立川一番町」マンションの売買契約が売主と交わされます。その契約書を明日17日(月)に金融機関に提出し、正式に本審査となります。祝福をお祈りください。
☆3月17日(月)~19日(水)牧師は御代田の神学校で行われるJBBF総会に出席します。これまでつとめて来た国内宣教委員会は今期で終了となります。
☆3月20日(木)10時30分からドルカス会の礼拝を行います。

【フェローシップ】
☆3月21日(金)御代田聖書バプテスト教会の献堂式が行われます。その日より「浅間聖書バプテスト教会」と改名されます。
☆3月27日(木)~29日(土)JBBF全国ジュニアキャンプが愛知県豊田市で行われます。立川教会からスタッフ含めて10名の参加予定です。