2014年3月2日 週報より報告

【先聖日の恵み】
☆先聖日礼拝(午後礼拝)説教の奉仕をしてくださった谷井涙賀先生からお礼状が届いています。生き生きした教会から元気を頂いたとのこと、ハレルヤバプテスト教会の福音宣教が前進するように祈りましょう。
☆牧師の習志野教会での説教奉仕が守られ、救いの招きに応じる方も与えられました。宣教熱心な教会です。お祈り感謝します。

【信仰約束献金】
☆本日、信仰約束献金申込みの締め切り日です。宣教は明らかな主のみこころです。そのささげものを主は必ず祝福し、増やし、人々の救いを成し遂げてくださいます。

【予定】
☆14時から午後礼拝を行います。
☆教会清掃後、聖歌隊の練習を行います。
☆3月6日(木)10時30分からドルカス会の聖書の学びを行ないます。マタイ福音書からの「イエスのおしえ」の9回目です。

【臨時会議・年次総会】
☆3月9日(日)13時30分から臨時教会会議を行います。議題は新年度の予算の検討についてです。また牧師から教会ヴィジョンの3年計画の説明が行われます。
☆3月16日(日)13時30分から年次総会を行います。同日の午後礼拝はお休みです。

【牧師館】
☆牧師館検討チームは、牧師館購入のための金融機関を検討中です。3月に新しく示される金利と、教会会計の最新報告を確認した上で金融機関を選定し、融資本審査のための売買契約を交わします。すべてに主のご支配とお導きがあるようにお祈りください。

【フェローシップ】
☆3月17日(月)~19日(水)JBBF総会が神学校で行われます。
☆フェローシップの機関紙「神学校だより」(神学校発行)、「かいたく」(国内宣教委員会発行)、「野の花」(バプテスト障がい者伝道協力会発行)の新号が届いています。