2015年1月11日 週報より報告

【先聖日の恵み】
☆1月4日の礼拝で教会のヴィジョン「キリストの弟子の使命に歩む」(伝道する)が語られました。必要な方にメッセージCDもしくはメッセージ原稿をお渡しします。語られた主からのヴィジョンを確認し、共有しましょう。
☆先聖日の昼食は、餅つきをしてお餅をいただきました。近隣の方々も参加し交流を持つことができました。

【カンファレンスの恵み】
☆1月5日(月)、6日(火)浜松で国内宣教カンファレンスが行われました。80名近い先生方とご家族、神学生たちが参加しました。各集会すべてが恵まれ、先生方との交わりも有益でした。

【本日の予定】
☆14時から聖餐式および教会会議を行います。
☆本日は会議月のため午後礼拝はありません。
☆清掃後、日曜学校教師会を行ないます。

【予定】
☆1月12日(月)横浜で聖歌コンサートが行われます(横浜聖書バプテスト教会主催)。
☆1月15日(木)10時30分からドルカス会の礼拝が行われます。
☆1月17日(土)13時から青年会が行われます。

【神学校】
☆1月27日(火)、28日(水)神学校の冬期講座が開かれます。三澤先生(船橋BBC)を講師に「現代におけるバプテストの役割」とのテーマで6講義行われます。参加希望者は牧師まで。詳しくは掲示板をご覧ください。

【次週説教テーマ】
☆1月18日(日)礼拝説教テーマ:
「わたしの心だ。きよくなれ。」 (ルカ5:12-16)