2015年1月18日 週報より報告

【先聖日の恵み】
☆礼拝説教では教会ヴィジョンに基づいて「伝道する喜び」について語られました。
☆この日43名の方々で主を礼拝しました。新来者、求道者も多く集われました。

【教会会議】
☆1月11日(日)聖餐式および教会会議が行われました。11、12月分の会計報告が報告され承認されました。物品・施設管理委員会から、フローリングのワックス掛けの計画が報告され、運営委員会から、今後の教会行事の日程確認、牧師室のパソコンの不具合から、ノートパソコン購入の報告がされました。牧師からの牧会報告として、2015年ヴィジョンの弟子の使命である「伝道する」ことについて、今後の計画が説明されました。

【部会活動】
☆1月15日(木)ドルカス会の礼拝が行われ、ヨハネ4章から「イエスの伝道」について語られました。
☆1月17日(土)青年会が行われ、伝道するときに相手に伝える言葉をローマ人への手紙から学びました。

【本日の予定】
☆14時から午後礼拝を行います。
☆宣教大会に向けての聖歌隊の練習を行います。

【インドネシア ビザ】
☆インドネシアの過激派対策で、外国人宗教関係者が、一度、全員労働ビザの発給を停止となっています。そのため、田村宣教師、広瀬宣教師(2月に)が一時帰国され観光ビザで入国します。宣教が阻まれることのないようにお祈りください。

【神学校】
☆1月27日(火)、28日(水)神学校の冬期講座が開かれます。三澤先生(船橋BBC)を講師に「現代におけるバプテストの役割」とのテーマで6講義行われます。参加希望者は牧師まで。詳しくは掲示板をご覧ください。