2015年5月10日 週報より報告

【青年キャンプの祝福】
☆5月4日(月)~6日(水)青年キャンプが祝福のうちに箱根で行われました。長江師のメッセージを通して、明確な主のみこころが語られ、多くの青年たちが信仰の一歩を踏み出しました。また分科会別のテーマを学び、青年同士の交わりも恵まれものとなりました。お祈りを感謝します。礼拝後に青年たちから証しと賛美があります。

【部会】
☆5月7日(木)ドルカス会で聖書の学びが行われました。牧師が青年キャンプで担当した「デボーション」(その目的、行う理由)について学びました。レジメがあります。必要な方に差し上げます。

【墓前礼拝】
☆5月9日(土)奥多摩霊園にて墓前礼拝を行いました。みことばから、天の御国を確認することが墓前礼拝の目的であることが語られました。21名が参加しました。御国の民こそマイホームである天国を地上にて覚えつつ、地上での役割を果たしていきましょう。

【本日の予定】
☆本日は教会会議のため午後礼拝はありません。
☆13時30分から教会会議を行います。会議の冒頭に3名のバプテスマ希望者に救いの証しをしていただきます。会議承認後、5月19日(日)礼拝後にバプテスマ式を予定しています。
☆清掃後、日曜学校教師会を行います。

【予定】
☆5月11日(月)牧師はJBBF理事会に出席します(会場:船橋聖書バプテスト教会)。
☆5月15日(金)御代田カンファレンスセンター(キャンプ場)の下見に行きます。参加者は教会を7時30分に出発します。