2015年11月8日 週報より報告

【聖書講演会の恵み】
☆10月31日(土)、11月1日(日)鹿毛独歩師を説教者に迎え、「安らぎへの手引き」と題してみことばが語られました(3回)。①人はなぜ安らぎを求めるのか?②安らぎを求める方法、③安らぎが生みだすもの、とご自身の生きた証しを交えて語ってくださいました。新来者、再来会者と集われた方々に救いの恵みがあるようにお祈りください。CDが必要な方はお申し出ください。

【召天】
☆11月2日(月)鹿児島県の長島バプテスト教会の岸本先生が天に召されました。5日(木)に告別式が行われました。長島バプテスト教会の母教会は小川先生が牧会される大阪の千里ニュータウン聖書バプテスト教会です。岸本先生のご長女がカンボジア宣教の芝山尚子宣教師夫人です。ご家族、教会に慰めがあるようにお祈りください。

【部会報告】
☆11月5日(木)ドルカス会の聖書の学びが行われました。マタイ18:15-20から教会の仲間に対して取るべき態度について学びました。
☆11月7日(土)青年会の聖書の学びが行われました。テキストはマルコ9:14-29です。

【本日の予定】
☆礼拝後、バングラデシュのナトールバプテスト教会訪問をプロジェクターで報告します。
☆13時30分から聖餐式及び、教会会議を行います。教会員はご出席ください。
☆清掃後、日曜学校教師会を行います。

【予定】
☆11月21日(土)青年会で小林太秀先生を招き、「献身」について、昼食を挟んで午前、午後と学びます。

【道路標示】
☆教会に入って来る所に、停止線のある「止まれ」の道路標示が新しく表示されました。注意しましょう。駐車場内も常に注意して運転してください。