2016年5月29日 週報より報告

【本日の説教者】
☆本日の礼拝説教者、川島実成先生をご紹介します(先生からの紹介文をそのまま引用します)。1978年生まれ。クリスチャンの家庭に生まれ、小学生の時イエス・キリストを罪からの救い主と信じる。大学生の時、献身をするように神様から迫られたが逃げて就職する。3年後心から悔い改めて召しを確信し、日本バプテスト聖書神学校に入学する。卒業後、浦和聖書バプテスト教会にて招聘され、現在は副牧師として奉仕している。

【船橋BBC献堂式】
5月28日(土)船橋聖書バプテスト教会の献堂式が行われました(説教者:斎藤雄典師)。200名弱収容の大きな礼拝堂含め全体を木造で建設されました。主のご栄光が現されるように。

【教会ヴィジョン】
☆夏に予定している日曜学校キャンプはヴィジョンに基づいた、子どもたちが自発的な宣教を訓練できるプログラムを準備中です。先日行われたドルカス会に来られたご婦人たちも、福音を教え、導くことができるように継続して、その方々のために祈りましょう。

【牧師の説教奉仕】
☆牧師は26日(木)から京都の亀岡教会の修養会奉仕です。合同婦人会、家庭集会の奉仕を終え、本日午前、午後の礼拝、夜に関西合同壮年会、翌月曜日に関西地区牧師会での説教奉仕を終えて戻る予定です。

【トラクト】
☆聖書講演会のトラクトが完成しました。テーマ:「失望に終わらない希望」 ~力強く生きるために~講師:白石公章牧師(八千代BBC) 9千枚の福音のきっかけをご家庭に届けましょう。

【本日の予定】
☆本日第5週のため午後礼拝はありません。
☆聖歌隊の練習を行います。
☆本日午後はトラクト配布を行います。
☆本日の兄弟会はお休みです。

【予定】
☆6月2日(木)10時30分からドルカス会の聖書の学びを行います。
☆6月4日(土)13時から青年会の聖書の学びを行います。