2016年9月11日 週報より報告

【祈りのカレンダー9月号】
☆教会の様々な祈りの課題と日々のみことばがカレンダーになっています。他でデボーションを進めている方も教会の祈り課題として活用してください。

【祈り会報告メール】
☆毎週水曜日の祈り会の説教箇所とテーマ、及びその日に挙げられた祈りの項目をメールで配信し始めました。毎月発行の祈りのカレンダーも含めて、私たちが主に祈りをささげることは重要です。

【神学校入学式】
☆9月5日(月)神学校の入学式が行われました。5名の新入生(編入2名含)を加えスタートしました。石川校長始め教師たちの働きを含めて学生たちの訓練のためにお祈りください。
☆神学校だより新号をお持ちください。卒業生、新入生、在校生の証がそれぞれ掲載されています。

【本日の予定】
☆昼食後、教会の草取りにご協力ください。人数がいればわずかな時間で出来ます。
☆13時45分から聖餐式及び教会会議を行います。教会員はご出席ください。
☆会議後、清掃、日曜学校教師会を行います(一階部分清掃は教師会後に)。

【予定】
☆9月15日(木)10時30分からドルカス会で礼拝を行います。
☆9月17日(土)13時から青年会(聖書の学び)を行います。

【滝山教会】
☆9月19日(月)滝山教会で行われる牧師退任式及び新牧師就任式の案内が来ています(14時~15時半)。母教会の祝福を覚えてご自由にご参加ください(掲示板をご参考)。

【JBBF】
☆9月19日(月)ハレルヤバプテスト教会の谷井涙賀先生の按手礼式が行われます。
☆10月10日(月)桶川バイブルバプテスト教会の独立式が行われます。