2016年9月18日 週報より報告

【教会会議】
☆9月11日(日)聖餐式及び教会会議が行われました。各部、委員会の報告がされました。また、7,8月の会計報告がされ、承認されました。教会会計の祝福をお祈りください。

【祈り会報告メール】
☆祈り会報告メールの配信先を調整中です。配信をもうしばらくお待ちください。

【部会】
☆9月15日(木)ドルカス会の礼拝が行われました。

【教会車】
☆9月16日(金)教会車イプサムの1年点検が行われました。エンジンのノッキング、停止の不具合は汚れの詰まりが原因であることがわかり、正常な状態に改善されました。リコールの入荷待ちの助手席エアバックも装着されました。

【本日の予定】
☆昼食後、礼拝堂で伝道委員会を行います。聖書講演会のテーマを決めます。
☆14時から午後礼拝を行います。詩篇からの興味深いテーマです。神の民が聖書のおしえを生活に適用した証しが詩篇です。ご参加を。
☆清掃後、聖歌隊の練習を行います。

【予定】
☆9月19日(月)滝山教会で行われる牧師退任式及び新牧師就任式の案内が来ています(14時~15時半)。母教会の祝福を覚えてご自由にご参加ください。同日ハレルヤ教会で谷井涙賀師の按手礼式が行われます。
☆9月22日(木)船橋教会で浜田献師とマハー永実師の結婚式が行われます。
☆9月24日(土)滝山・立川教会の青年たち合同の遠足(川越巡り)が行われます。