2017年3月12日 週報より報告

【来会】
☆3月5日(日)岡田さん、伊山さんが初来会され、礼拝に出席されました。祝福をお祈りください。

【日曜学校】
☆3月5日(日)日曜学校で、芝山宣教師をお迎えするに先立ち、各クラスごとに「カンボジア」について発表しました。その一部を多目的室に掲示していますのでご覧ください。
☆本日の日曜学校は芝山宣教師がメッセージを語ってくださいました。

【委員会】
☆3月11日(土)運営委員会が行われました。臨時会議に提案する新年度教会予算についての検討が行われました。

【芝山直路宣教師】
☆本日はカンボジア宣教の芝山直路宣教師を説教者としてお迎えしています。芝山先生をご紹介します。
広島県出身。牧師の長男として生まれ、幼い時にキリストを信じる。公務員として働く中で、カンボジア宣教への思いが与えられ、1998年神学校入学、2002年卒業。2007年にカンボジアへ宣教師として派遣され、首都プノンペンでの働きを経て、 2013年よりバッタンバンにて伝道を開始し、現在に至る。ご家族は尚子夫人、長女あかりさん(小6)、長男恵生・けいさん(小3)、次女わたなさん(小1)

【本日の予定】
☆14時から臨時教会会議を行います。教会の働きのための新年度予算について検討します。
☆会議後に清掃、聖歌隊の練習、その後日曜学校教師会を行います。

【予定】
☆3月13日(月)~15日(水)JBBF総会が神学校で行われます。総会では各役員(理事、国内宣教、海外宣教、神学校、キャンプ場)の年間報告が行われます。また集会は三回予定されています。今年は「主のみわざを成し遂げよう」というテーマで説教が語られます。(詳細は掲示板にて)
☆3月19日(日)14時から総会を行います。各部委員会の報告を18日(土)までに提出してください。なお、この日の午後礼拝はありません。
☆5月3日(水)~5日(金)富士箱根ランドで青年フェローシップキャンプが行われます。申込みは4月10日まで。