2017年4月16日 週報より報告

【復活記念礼拝】
☆本日は主イエスキリストの復活を記念する復活記念礼拝です。主のご復活をお祝いいたします。私たちに最も大切なメッセージは、「キリストは、聖書の示すとおりに、私たちの罪のために死なれたこと、また、葬られたこと、また、聖書の示すとおりに、三日目によみがえられたこと」(Ⅰコリント15:3,4)です。このことを信じる人は幸いです。

【イースター子ども会】
☆4月15日(土)日曜学校のイースター子ども会が行われました。ご近所からや親子でおいでになったお友だちも参加しました。イエスの十字架と復活のメッセージが語られました(歩師)。救いを受け入れる方が起こされるようにお祈りください。ゲームと工作も楽しく行い、最後は恒例の「イースターハンティング」を近くの公園で行いました。1歳~高校生まで31名、保護者11名、スタッフ10名の計52名集いました。

【本日の予定】
☆14時から午後礼拝を行います。復活の信仰に立ったら実際にどういうクリスチャンとしての生活になるか、コロサイ人への手紙から考えます。
☆午後礼拝後の清掃にご協力ください(教会裏の草取りにもご協力を)。

【予定】
☆4月17日(月)牧師は東京聖書バプテスト教会で理事会会議に出席します。理事会が2019年夏に開催予定のJBBF70周年記念式典の準備に当たります。
☆4月20日(木)10時30分からドルカス会の礼拝を行います。
☆4月30日(日)午後に兄弟会を行います。同日、青年会の新入生歓迎会を行います。
☆4月29日(土)精神障がい者フェローシップが行われます(掲示板参考)
☆5月3日(水)~5日(金)に行われる青年キャンプに4名が参加予定です。