2017年6月18日 週報より報告

【聖書講演会】
☆昨日から後藤守牧師(熊谷バイブルバプテスト教会)を迎え、聖書講演会が行われています。この主旨は、テーマに基づいて聖書の福音(良き知らせ)をお伝えするもので、礼拝形式で行います。昨日はヨシュア記1章から、「恐れてはならない…神がともにおられる」とのメッセージが語られました。
☆本日10時からは「こんなときどうする?悲しいとき、こわいとき、さびしいとき」とのテーマで後藤師から語られました。メッセージ後、歌と楽器の賛美の時を持ちました。

【本日の予定】
☆本日は聖書講演会です。午前、午後の礼拝で後藤牧師に聖書のメッセージをして頂きます。午後は15時から行われます。

【伝道所訪問】
☆今年度からの国内開拓教会支援に伴い、カルバリの丘バプテスト教会(静岡市)への訪問を行う予定です。7月中の土曜日(第一希望8日)を検討していますが、現在カルバリ教会で調整中です。日程が確定しましたらお知らせします。宣教の現場を見、また交わりましょう。宣教の視点が広がるでしょう。

【JBBF関係】
☆海外宣教レポート「メダン便り」(入江一義宣教師)、国内宣教レポート、アガペー聖書バプテスト教会(マイケルバーゲット師)が届いています。
☆6月29日(木)、30日(金)卒業カンファレンスが行われます。「宣教師の視点で見た日本宣教のあり方」(4講義)。30日(金)14:30から卒業式が行われます。講義の講師、式の説教者はともにマイケルバーゲット先生です。卒業予定者の祝福をお祈りください。
☆30日(金)11時15分から神学校の同窓会が行われ、「仕え続ける喜び」とのテーマで牧師が説教奉仕を担当します。お祈りください。