2017年9月3日 週報より報告

【来会】
☆8月27日(日)鈴木兄姉とお子様たちが礼拝に出席されました。

【教会車】
☆新しい教会車が届きました。マツダAZワゴンです。軽自動車で燃費が良く、室内が広く、乗り心地も良いです。限られた予算の中で主が良いものを与えてくださいました。改めて兄姉のお祈りに感謝します。乗ってみてください。

【聖書講演会テーマ】
聖書講演会のテーマが決まりました。「不安な時代に、錨を求めて」この時代、誰もが大丈夫!と言い切ることの出来る安心をつかむことなく生きています。その人たちに確かな安心と望みであるキリストを宣べ伝えます。「この望み(キリスト)は、私たちのたましいのために、安全で確かな錨の役を果たし…」(へブル6章19節)

【本日の予定】
☆14時から午後礼拝を行います。テサロニケの手紙全体から解釈します。
☆教会清掃後、聖歌隊の練習を行います。

【予定】
☆9月4日(月)神学校の入学式が行われ、7名が入学予定です(掲示あり)。
☆9月7日(木)10時30分からドルカス会で聖書の学びを行います。
☆9月7日(木)-8日(金)横浜聖書バプテスト教会でクリスチャンナース・フェローシップが行われます(掲示あり)。
☆9月10日(日)聖餐式及び教会会議を行います。

【いやしのため】
☆小宮山歩が胃腸炎のため入院中です。回復のためにお祈りください。