2017年12月31日 週報より報告

【クリスマス礼拝の祝福】
☆12月24日(日)クリスマス礼拝、祝会が行われました。神からの贈り物と題して福音が語られました。主の救いの祝福があるように。

【年末感謝会】
☆12月27日(水)年末感謝会が行われました。今年の恵みを分かち合いました。

【教会ヴィジョン】
☆堅固な教会づくりの3年計画として、今年は上記のヴィジョンに従って教会の働きを進めて来ました。今後も「主イエスよ、来てください」(黙示録22:20)との思いを祈って行きましょう。

【祈りのカレンダー】
☆祈りのカレンダー1月号が出来ています。新年も祈りとみことばによる神との交わりを優先し、神の子ともとして歩んで行きましょう。

【本日の予定】
☆礼拝後、聖歌コンサートのための練習を行います。メンバーは集まってください。
☆本日は、昼食、および午後礼拝はありません。
☆礼拝後の会堂清掃にご協力ください。

【年末年始の予定】
☆1月1日(月)11時から元旦礼拝を行います。詩篇23篇6節から「私の願い~主の家に住むこと~」と題してメッセージが語られます。新年を主に礼拝をささげることから始めましょう。昼食はありません。
☆1月3日(水)祈り会はお休みです。
☆1月4日(木)、5日(金)国内宣教カンファレンスが行われます(朝霧高原)。テーマ:「日本宣教の新しい視点~日本の文化的背景と霊性、宣教の現状を見据えて~ 説教者:斎藤秀文先生(金沢BBC牧師)
☆1月6日(土)13時から青年会の聖書の学びを行います。
☆1月7日(日)11時から新年礼拝を行います。新年のヴィジョンが語られます。7日(日)から通常の主の日となります。昼食、午後礼拝も行われます。
☆1月14日(日)13時30分から聖餐式および教会会議を行います。教会員は出席してください。」

【宣教レポート】
☆ハワイ宣教(上久保崇宣教師)、バングラデシュ宣教(富岡昌宣教師)、アガペー聖書バプテスト教会(バーゲット師・新潟)から宣教レポートが届いています。