2018年3月25日 週報より報告

【総会の祝福】
☆3月18日(日)総会が行われました。前年度活動報告では教会の成長を見ることが出来る教勢と会計が報告されました。新年度の年間計画が確認され、牧師のメダンミーティング参加が可決されました。各部会報告では2020年青年キャンプの主催を行うことが承認されました。委員会では各委員会の新体制が承認されました。新年度予算がそれぞれ承認されました。牧会報告では今年と来年のヴィジョンにある「互いに」(愛し合う、仕え合う)」が強調され、実行が求められました。

【イースター子ども会】
☆3月24日(土)イースター子ども会が行われました。日曜学校生徒、教師の16名が午前中から準備し来会者を迎えました。十字架と復活が聖書から語られ(奈保美師)、ゲーム、工作、イースターハンティングが行われました。保護者も来会し、総勢30名で主の復活を祝いました。

【本日の予定】
☆礼拝後、ジュニアキャンプのオリエンテーションを行います。参加者は礼拝堂前に集まってください。
☆14時から午後礼拝を行います。ヤコブの手紙の7回目、みことばを実行する秘訣が語られます。
☆会堂清掃後、聖歌隊の練習を行います。

【予定】
☆3月27日(火)~29日(木)全国ジュニアキャンプが赤城青少年交流の家で行われます。主催:若葉BBC
講師:中畑基師(大分BBC)
テーマ:「古い自分、新しい自分」
☆3月28日(水)の祈り会は牧師不在(ジュニアキャンプ参加)のためお休みです。

【復活記念礼拝】
☆4月1日(日)11時から復活記念礼拝を行います。キリストのよみがえりがもたらす希望を喜び、家族、友人に伝えましょう。

【自転車置き場】
☆自転車置き場に沿って植わっていた木を伐採したため、自転車を止めやすくなりました。駐輪利用者が増えているため奥から順に止めましょう。