2019年8月11日 週報より報告

【教会車】
8月5日(月)教会車(マツダAZワゴン)の車検が行われました。基本整備のほかに、車検基準を満たすために、ファンベルトとタイヤが交換されました。

【部会】
☆8月10日(土)青年会で箴言5章の学びを行いました。その後、青年キャンプ実行委員会の打合せを行いました。

【本日の予定】
☆礼拝後、有本悟兄のバプテスマ式を行います。
☆13時から成人クラス・オープンカレッジを行います。礼拝堂で、「イエスキリスト」について教理的に学びます。その後、多目的室で交わりの時を持ちます(お菓子とお茶を用意します)。
☆本日の聖歌隊練習はお休みです。

【今後の予定】
☆8月13日(火)、14日(水)アクトシティ浜松でJBBF全国聖会が行われます(主催:掛川教会)。また聖会中にJBBF70周年記念式典が行われます(主催:JBBF理事会)。参加者は、配車された車ごとに出発してください。受付が12時30分開始、第一集会が14時からです。全国聖会用の名札を受け取ってください。
☆8月23日(金)~25日(日)小宮山師は名古屋教会の日曜学校キャンプの説教奉仕です。
☆8月31日(土)10時30分からジュニアクラス合同交わり会を行います。滝山教会のジュニアたちを招待します。ホワイトボードに交わり会に必要な食品の一覧が掲示しています。
ご提供くださる方は名前をご記入ください。ご協力よろしくお願いします。

【秋の聖書講演会】
☆秋の聖書講演会の詳細が決まりました。
日時:10月19日(土)、20日(日)
説教者:井口拓志師
テーマ:「大丈夫」
大丈夫、と言い切ることのできるものがない世の中にあって、クリスチャンが「大丈夫」と確信することを聖書から伝えます。

【JBBF70周年記念誌】
☆個人注文用の70周年記念誌が届きました。一冊150円です。

【その他】
☆タイ宣教(泉宣教師)の宣教レポートが届いています。