2019年10月13日 週報より報告

【召天】
☆10月7日(月)北国分キリスト教会(千葉県市川市)の白根喜代志牧師が召天されました。10月10日(木)、11日(金)に市川市内の葬儀場で前夜式、告別式が行われました。司式、説教は三澤隆男師が担当されました。牧師が出席しました。白根師はJBBFの信仰箇条作成に着手されたお一人で、フェローシップの働きに貢献されて来られました。ご家族と教会に主の慰めがあるようにお祈りください。

【台風】
☆昨日予定されていたスタッフ奉仕、清掃奉仕、青年会は、台風のため休みとなりました。

【本日の予定】
☆礼拝後、短く聖歌隊の練習を行います。聖歌隊は礼拝堂にお残りください。
☆13時から日曜学校教師会及びトラクト配布を行います。

【今後の予定】
☆10月19日(土)15時から「大丈夫」のテーマで、聖書講演会の第一回目を行います。新来者、再来者が集うようにお祈りください。また牧師のメッセージ奉仕のためにお祈りください。
☆10月20日(日)10時から、日曜学校のキッズクラス、ジュニアクラス合同の聖書講演会を行います。ライオンズガーデン近くのどんぐり公園で青空礼拝を予定しています(立川市の許可済)。メッセージの歩師のため、天候が守られ、子どもたちが集うようにお祈りください。
☆10月20日(日)11時から聖書講演会の第二回目を、14時から第三回目を行います。キリストの福音が大胆に語られるようにお祈りください。
☆10月26日(土)27日(日)牧師夫妻は歌の森教会の伝道集会及び修養会の説教奉仕です。「キリストの赦し」のテーマで牧師が3回のメッセージ、「子育てについて」と日曜学校で奈保美師がそれぞれメッセージを担当します。28日(月)に帰宅予定です。
☆10月27日(日)礼拝及び午後礼拝の説教は、港北ニュータウン教会の鹿毛愛喜師がご奉仕くださいます。テーマが「ダビデの確信」(午前)、「パウロの確信」(午後)です。
☆11月10日(日)礼拝後、婚約式を行います。

【聖書講演会 奉仕、特別献金】
☆聖書講演会の特別賛美、証奉仕を募集していましたが、引き受けてくださった兄姉に感謝します。
☆特別献金は20日(日)まで受け付けています。

【JBBF】
☆流山、柏、千本浜の各伝道所から宣教報告が届いています。