2014年2月23日 週報より報告

【臨時会議報告】
☆2月16日(日)臨時会議が行われました。教会牧師館購入にあたり、前回会議よりさらに5つの金融機関を調べました。最良の金融機関の選択を検討チームに委ねていただいたことを決議しました。また、これまで立てた資金計画に基づき、主に委ねる部分を含め購入することを決議しました。今後ローン本審査に向けて、購入物件の売買契約書の作成に進みます。引き続きお祈りください。

【ドルカス会】
☆2月20日(木)ドルカス会の礼拝が行われました。午後に駐車スペースを広げるための雪かきを行いました。

【雪の影響】
☆先週(火~金)神学校が雪のため休校となりました。また明日から神学校を会場としたJBBF総会は来月に延期となりました。除雪する重機を入れるとのことです。除雪のため、授業のためにお祈りください。

【本日の礼拝】
☆本日の礼拝および午後礼拝はハレルヤバプテスト教会(南アルプス市)の谷井涙賀先生をお招きしています。ご紹介します。『1978年東京調布市生まれ。牧師家庭のご長男として生まれる。6歳の時キリストを救い主と信じる。20歳の時献身し米国の神学校にて学ぶ。7年間船橋BBCで伝道者として働き、2012年6月よりハレルヤバプテスト教会の副牧師に就任。ご家族は奥様と6歳、4歳の娘さんともう一人6月に出産予定。』
☆牧師は習志野教会の伝道集会および開拓伝道カンファレンスの奉仕です。

【予定】
☆14時から午後礼拝を行います。
☆教会清掃後、聖歌隊の練習を行います。
☆3月9日(日)臨時教会会議を行います。総会の予算のための打合せです。また牧師よりヴィジョン3年計画の説明が行われます。

【信仰約束献金】
☆信仰約束献金申込み用紙の締めきりは、次週3月2日(日)です。