2014年6月1日 週報より報告

【聖書講演会】
☆(講師紹介)富岡昌宣教師 埼玉県草加市出身。医大卒業後、医師の道を進まれたが、宣教師としての道が示された。1990年10月にご家族と共にバングラデシュに入国。医療宣教師として現在に至る。
☆昨日第1回目が行われ、「だれでもキリストのうちにあるなら、その人は新しく造られた者です。古いものは過ぎ去って、見よ、すべてが新しくなりました。」(Ⅱコリント5:17)から生きることの意味について語られました。
☆日曜学校では富岡良子宣教師夫人が、「あなたは、必ずあなたの神、主の御声に聞き従い、私が、きょう、あなたに命じるすべての主の命令を守り、あなたの神、主が正しいと見られることを行なわなければならない。」(申命記13:18)から語られました。

【聖書訓練】
☆今教会で「聖書を学ぶ方法」を学んでいます。その理由をよく考えましょう。キリストのおしえのとおりに生きるためです。その生き方が出来ないのは、「従いたくない」という不信仰か、「キリストのおしえを知らない」という不信仰(無知)のいずれかです。まずキリストのおしえをしっかり知るために学んでください。

【本日の予定】
☆15時から、第3回目の集会です。ここではパワーポイントを使いながらバングラデシュ宣教報告と宣教メッセージを伺います。

【予定】
☆6月5日(木)10時30分からドルカス会で聖書の学び方を学びます。第4回目で聖書中の「たとえ」をどのように読むかをトレーニングします。
☆6月8日(日)礼拝で田村成幸宣教師がみことばを語られます(インドネシア宣教報告)。

【全国聖会】
☆8月14日(木)、15日(金)浜松市でJBBF全国聖会が行われます。参加費:一般(高校生以上)2,000円、小中学生1,000円、小学生未満無料(二日分での参加費です。一日単位の設定はなし)会場周辺の宿泊施設へ1泊の予約が必要です。混雑が予想されるので宿泊は早めの予約をお願いします。出欠表にご記入ください(ホワイトボード)。