2015年4月12日 週報より報告

【来会】
☆4月5日(日)初来会された方がいらっしゃいました。

【復活記念礼拝の祝福】
☆4月5日(日)復活記念礼拝が行われました。使徒2章22~36節から「キリストはよみがえられた」と題してみことばが語られました。午後礼拝ではⅠテサロニケ4章13~18節から、キリストの復活に基づくクリスチャン自身のよみがえりの信仰を確認しました。

【イースター子ども会の祝福】
☆4月11日(土)日曜学校のイースター子ども会が行われました。お誘いした子どもたちも集いました。栢下基従先生を通して復活のメッセージが語られました。救いのためにお祈りください。

【説教者】
☆本日の礼拝説教者、安藤修司先生をご紹介します。1950年福岡県生まれ。生物学を大学で学び、進化論の基礎研究のゼミで、故森山扶美子師(香椎BC)の導きで、求道。横浜のソフトウェアハウスに就職し、紹介された横浜BBCにおいて信仰告白、(1983年イースター礼拝)詩篇118:17で確信を頂く。救いと同時に献身、3ヶ月後にバプテスマ。その年の夏、伝道者の召しを頂く。1990年神学校を卒業後、湘南伝道所、横浜教会において伝道師として奉仕、2014年から船橋聖書バプテスト教会の副牧師に就任、現在に至る。ご家族は奥様の倫子先生、長女のゆりさん(高3)、次女きよらさん(中3)。趣味・特技は読書、ギター、パソコン(プログラミング)。

【牧師就任式】
☆本日牧師は名古屋サウスサイドバイブルバプテスト教会の礼拝及び牧師就任式に説教者として出席しています。牧師として就任する小山淳也師の祝福、退任される藤野千郷先生に主の豊かなねぎらいがあるようにお祈りください。

【祈り】
☆4月13日(月)教会員のお母様が無事手術を受けられました。入院期間中のリハビリのためにお祈りください。

【予定】
☆第二週のため午後礼拝はありません。
☆清掃後日曜学校教師会を行います。
☆4月16日(木)ドルカス会は調布教会の宣教婦人集会に参加予定です。同じく18日(土)青年会は調布教会の宣教青年集会に参加予定です。(詳しくは掲示板に)
☆5月4日(月)-6日(水)JBBF全国青年キャンプが箱根で行われます。テーマ「一歩」,講師「長江忠司師」立川から8名参加します。