2015年3月29日 週報より報告

【来会】
☆3月22日(日)初来会者が礼拝に出席されました。ようこそおいでくださいました。主の恵みとあわれみがありますように。

【ジュニアキャンプの祝福】
☆3月26日(木)~28日(土)富山県の立山でジュニアキャンプが行われました。快晴のもと立山連峰を見ることができる希少な気候も備えられ、雪山の大自然の中で行われました。「ONE MORE STEP」というテーマで、聖書から信仰のもう一歩!のチャレンジが石川実牧師によって語られました(3回)。信仰の友との交わりも楽しく、また励まされました。参加者も恵まれて戻ることができました。お祈りを感謝します。礼拝後に代表で報告をします。

【受難週】
☆今週は受難週です。受難週とは、キリストが王としてエルサレムに入場されてから(マタイ21:1-11)、キリストがよみがえる前日の土曜日までの1週間のことです。ルカの福音書の冒頭で「イエスは苦しみを受けた後」(使徒1:3)語られ、使徒たちのメッセージでも宣べ伝えられたように(使徒3:18)、主のおしえの重要な一つが受難週です。罪が赦されるための主の苦しみを、私たちも記念し、覚えながらこの週を過ごしましょう。

【本日の予定】
☆第5週のため午後礼拝はありません。
☆清掃後、聖歌隊の練習を行います。
☆兄弟会を行います。

【予定】
☆4月2日(木)10時30分からドルカス会を行います。
☆4月4日(土)13時から青年会を行います。

【復活祭のお知らせ】
☆4月5日(日)11時から復活記念礼拝を行います。聖歌隊の賛美がささげられ、復活信仰のメッセージが語られます。キリストの降誕記念と同様に重要な集いです。どなたでもお集まりください。
☆4月11日(土)14時から、日曜学校のイースター子ども会が行われます。検見川聖書バプテスト教会の栢下基従先生がおいでになります。

【JBBF機関紙】
☆JBBFの機関紙、「宣教クォータリー」と「神学校だより」が届いています。受付が各一部ずつ配ります。