2016年8月7日 週報より報告

【日曜学校キャンプの祝福】
☆7月31日(日)~8月2日(火)日曜学校キャンプが行われました。3回の集会、①「イエスさまとお会いしよう」(ルカ24:27-35)、②「聖霊の力で」(使徒1:3-14)、③「他の人のために」(ピリピ2:19-24)とメッセージが語られ、決心者が多く起こされました。みことばを示された者たちが行動に移すことができるようにお祈りください。地域の公会堂を借りてのレクレーションやバーベQ、銭湯など楽しく過ごしました。初めて行った教会でのキャンプ、次回に生かします。
☆食品の献品をありがとうございました。
☆本日の日曜学校で証しと特別賛美がささげられました。

【青年会】
☆8月6日(土)青年会の聖書の学びが行われました。また、青年会の新しい紹介ボードが作成されました。多目的室に掲示されていますのでご覧ください。

【祈りのカレンダー8月号】
☆ご活用ください。日常の流れを止め、心を静かに神に向かう時間を必ず持ちましょう。

【本日の予定】
☆礼拝後、キャンプ参加者の証しと特別賛美(高校生)があります。
☆14時から午後礼拝を行います。ペテロの手紙から、霊的成長のための捨てるもの、取り入れるものについて学びます。
☆清掃後、聖歌隊の練習を行います。
☆聖歌隊後に日曜学校教師会を行います。

【予定】
☆8月14日(日)~16日(火)牧師夫妻が習志野キャンプの講師に招かれています。柏市の手賀の丘少年自然の家にて。
☆8月27日(土)立川教会と名古屋サウスサイド教会の青年交わり会が行われます。小山先生ご家族とサウスサイドの青年たちが26日(金)夕方から28日(日)まで滞在されます。28日の日曜学校と礼拝では小山師がメッセージされます。祝福をお祈りください。