2018年2月4日 週報より報告

【部会報告】
☆2月1日(木)ドルカス会が行われました。マルコの福音書6章から「実生活の中で問われる信仰」について学びました。
☆2月3日(土)青年会で礼拝が行われました。ルカ24章27節から「霊の目が開かれるために」とのテーマで語られました。みことばを断片的にではなく全体的にとらえることがポイントであると教えられました。

【礼拝堂 座席】
☆礼拝時の座席には、前席の窓側から順にお座りくださるようにお願いします。人数が増えて来たため、ひとりでも多くの方がみことばの恵みに預かることが出来るようにご協力ください。

【本日の予定】
☆14時から午後礼拝を行います。右記のテーマで、試練と贈り物との密接な関係に注目です。
☆会堂清掃後、聖歌隊の練習を行います。

【予定】
☆2月11日(日)13時から中高生特別集会を行います。テーマは「友を選ぶ」です。中高生は筆記用語を用意して参加しましょう。

【宣教月間】
☆宣教大会に伴い、2月は宣教月間とします。
11日(日)の礼拝は右記のテーマで説教が語られます。18日(日)にはⅡコリント8章から、信仰約束献金に関する説教が語られます。
☆日曜学校では吉田正治宣教師が宣教する香港について調べている最中です。

【宣教大会】
☆2月25日(日)吉田正治宣教師を迎え宣教大会を行います。日曜学校で吉田淳子宣教師夫人に、礼拝および午後礼拝で吉田正治宣教師が語られます。

【ジュニアキャンプ】
☆3月27日(火)~29日(木)に行われる全国ジュニアキャンプに参加する方は2月11日(日)までにお申し込みください。