2020年3月1日 週報より報告

【新型コロナウィルス対策】
☆新型コロナウィルスの影響で、本日から3月15日(日)まで、及びその間の平日活動について、以下のように対処します。
(1)日曜日は日曜学校、礼拝のみを行う。昼食、午後礼拝、午後に行われる会合を行わない。
(2)平日の集会(祈り会、青年会、ドルカス会等)を行わない。
(3)3月15日(日)の臨時会議は集まらずに書面会議とする。
3月22日(日)以降について(総会も含む)は、8日(日)の時点で判断します。

【信仰約束献金】
☆信仰約束献カードをご提出ください。この献金によって宣教師、伝道者が宣教に従事できます。主と約束し、この恵みに与りましょう。

【本日の予定】
☆礼拝後、短く聖歌隊の練習を行います。
☆礼拝後の清掃にご協力ください。新型コロナウィルス対策中の土曜日の清掃はありません。
☆本日の昼食、午後礼拝はありません。

【今後の予定】
☆3月7日(土)青年キャンプ(天城山荘)の下見を行います。教会から出発する方は7時に集合してください。

【教会会計のためにお祈りを】
☆教会会計は信仰によるささげもののみで成り立っています。礼拝が祝福され、語られる説教が祝福され、兄姉の信仰が豊かにされることで、教会会計も豊かにされます。

【JBBF】
☆3月9日(月)~11日(水)に行われるJBBF総会は、新型コロナウィルスの影響のため延期となりました。開催日は未定です。
☆3月26日(木)~28日(土)に行われる全国ジュニアキャンプは、新型コロナウィルスの影響のため中止の方向との連絡が来ています。本日主催の清水教会から通知が来る予定です。
☆すずらん教会(北海道)の新会堂記念誌が届いています。
☆香港の吉田正治宣教師、バングラデシュの富岡宣教師から宣教レポートが届いています。